2012-11-17

ジャケットスタイル



皆様、こんばんは。 斉藤です。

ジャケットには不思議な魅力があるような気がします。

クローゼットを見渡してもハンガーにかかっているジャケットは

他のアイテムと比べて雰囲気がちょっと違います。

そして実際ジャケットを羽織ると全体の印象が自然とまとまり引き締まり

どんなスタイルでも対応出来るのがジャケットスタイルだと思います。

ジャケットは無限の可能性を秘めているコーディネートアイテム。

今日は同じアイテムでもスタイリングを変えると

全くイメージが変わるコーディネートでご紹介致します。

まずはこちら。






























ジャケットスタイルの王道と言えばセットアップコーディネート。

今回は全体をモノトーン、差し色でシューズにキャメルを合わせましたが、

合わせるシャツやハット、シューズのカラーによって様々な表情を見せてくれるのが

セットアップの楽しさです。



CHESSBOARD PIN-HOLE SHIRTS































ジャケットの中に合わせたシャツは生地が特徴的。

近くで見ると細かいストライプ生地ですが、

ちょっと離して見るとローマ数字が浮かび上がってきます。






























衿元はキャッチ部分にリンゴをあしらったピンホールカラー仕様。

細かいですがリンゴにはローマ数字が刻印されています。

シンプルだけど細かいディティールにデザインが詰まっている服はとても惹かれます。



CHESSBOARD LINKS CARDIGAN





























シャツの上に羽織ったカーディガンも良く見るとローマ数字。

WOOL 100% 凹凸のある暖かみあるテキスタイルが

これからの季節にベストマッチしそうです。

続いてはこちらのスタイル。






























ジャケットは同じですがシャツ、ボトムを変えるとまた違った表情に。

チェックシャツやデニムパンツとの相性も良く、

カジュアルなスタイリングにも対応する

着回しの要として毎シーズン重宝するアイテムがジャケットです。


























今回コーディネートに取り入れたアイテムはこちら。

店頭では他にも面白い組み合わせが楽しめる商品がありますので

是非ご試着にいらして下さい。

お待ちしております。




















SHAREEF FLAGSHIP SHOP
東京都渋谷区猿楽町9-5 秀和代官山レジデンス107
tel 03-6809-0374
http://www.shareef-tokyo.com/