2012-07-10

今日の代官山


皆様、こんばんは。 斉藤です。


今日は夏本番を感じさせる晴天。


やはり天気が良いほうが気分も晴れやかになりますね。


なので今日はいつもと違うルートで街並みを見ながら代官山へ。


同じ代官山近辺でも路地が違うだけで


歩いている方の年齢層や洋服の着こなしも


ちょっとずつ違う所が興味深かったです。


ただ共通している点はショートパンツ着用率の高さ。


そしてスタイリングにストールやハット等、


ちょっとした小物を上手く取り入れた


トータルコーディネートスタイルが目立ちました。












































シャツ × ストール

カットソー × ストール


ノースリーブにストールのスタイルの方もちらほら。


ノースリーブは難易度高めですが、


ハットにアイウエア、アクセサリー、足元とトータルで合わせれば


かなりお洒落なサマースタイリングが楽しめると思います。














































SHAREEF から入荷しているストールは


薄手のリネン素材なので真夏でも充分対応出来ます。


単調になりがちな夏のスタイリングに


チェック柄がアクセントを効かすおすすめの 1枚です。

























モノトーンコーデも人気の今期ですが、


素材感で軽さは出したいものです。


ストールと並び代官山着用率の高かったアイテムは


リネン素材のハット。














































2トーンのカラーリングがありそうでない


SHAREEF ならではのクールなアイテムです。



そして仕上げは足元。


























ここ最近お問合せが多いハイカットシューズ。


夏の主役の足元スタイルはやはりサンダルでしょうか。


代官山でも着用されている方が目立ちました。


しかしサンダルと同じ位着用頻度が高かったのは


ハイカットタイプのシューズです。


なんか流行ってますよね?笑


定番と言えば定番ですが物凄く街中で見かけます。


情報発信元を知っている方は教えて下さい。














































SHAREEF のハイカットシューズは


あまり見かけた事がないサイドゴア仕様。


サイドがゴム仕様の為、


着脱にストレスを感じる事もありません。


シューレースを通す金具部分は


重厚な作りになっているので軽いブーツ感覚です。


6色展開のオリジナルのテキスタイルから


お好みの 1足が選べますので


夏の足元のバリエーションに加えてみてはいかがでしょうか。



ショートパンツ、ストール、リネンハット、ハイカットシューズが


夏のマストアイテムである事は間違いなさそうです。









SHAREEF FLAGSHIP SHOP
東京都渋谷区猿楽町9-5 秀和代官山レジデンス107
tel 03-6809-0374
http://www.shareef-tokyo.com/