2012-06-12

不思議なシルエットバランス

























こんばんは。 斉藤です。

今日は昼過ぎから1日雨。

SHAREEF の庭の草木たちも雨を浴びて気持ち良さそうです。

毎日手入れをしている庭ですが、

成長スピードが物凄く早いので

明日になるとまた違った表情に生まれ変わってます。

梅雨が明ける頃には冗談ではなく

庭から森になっているかもしれません。

お店に御来店の際はちょっと庭にも目を通してみて下さい。


植物にとっては心地の良い雨ですが、

人は梅雨の期間憂鬱になったりもします。

そもそも梅雨の期間何日雨降ってるの?

と思いちょっと調べてみました。

去年のデータになりますが

梅雨の期間 5/27~7/9

44日中、雨が降った日は15日間。

ただ今日のように1日雨の日は

わずか4日しかありませんでした。

ちょっと意外な結果です。


もの凄く梅雨が嫌いな人みたいになりましたが

今日のように肌寒かったり、

蒸し暑い梅雨の日のコーディネートは頭を悩まされます。

この時期から万能に活躍するアイテムが

入荷していますのでご紹介致します。



COLOR : BEIGE











































COLOR : GREEN












































COLOR : BLACK











































COLOR : PURPLE











































ゆったりしたシルエットが不思議なバランスを生む


ドルマンスリーブのカットソー。


こちらはまさに万能アイテムです。












































今日のような肌寒い気候の時は


シャツとのレイヤードがおすすめ。


この時期はシャツやカットソーに合わせるアイテムが


意外になかったりするので


1枚あるとコーディネートが楽しくなります。


























蒸し暑い日はTシャツの上に軽く羽織るスタイルで。


レイヤード感とドレープ感の程よいバランスが


スタイリングを単調にさせません。


もちろん真夏は1枚で着用も可能。


春から人気の高いビックシルエットですが


こちらも春の商品のリネンニットと同じく


サイズで遊べるアイテムになっていますので


気になっている方は是非両サイズとも


ご試着してみて下さい。


新たな発見があるかも知れません。










SHAREEF FLAGSHIP SHOP
東京都渋谷区猿楽町9-5 秀和代官山レジデンス107
tel 03-6809-0374
http://www.shareef-tokyo.com/